ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退部

都大会前だってぇのに土日は運動会と土曜授業が続きます。思う様に練習試合が組めねぇ!おまけに部員がすいすい辞めて、とうとう七人になっちまった。七人の侍!七人の刑事!七人の力士!江東区亀戸出身塩ちゃん部屋!この時期に辞める子がここ数年続いてま…

練習

練習にトレーニングを増やした。最初は皆んな相当筋肉痛になったと思います。でも休んじゃ駄目です。一生懸命やった証拠ですよ。痛みがなくなるまで休んでしまっては、練習になりません。こんな調子ではチームとしては駄目でしょう!完全に機先を削がれまし…

練習試合

日曜日は地元チームの青電球にお邪魔しました。気心知れた仲間との練習試合はなんだか不思議に気持ちが落ち着く!強い弱いに関係なく腹割って付き合えるチームってのは大事ですよ。自分のチームの損得勘定だけで付き合うってぇのは、俺の性格上出来ねぇから…

伝統芸

土曜日は1日練習です。気の抜けた練習にならなければ良いのですが。すぐサボって関係ねぇ事始めますからね。昔からの伝統です。黙ってると好きな事やっちゃうよ。試合でどんなにボッコボコにされても体育館から1歩外へ出ると、すでにキャプテンが嬉しそう…

支部順位戦

6月11日が順位戦です。初日2位抜けなので5位~8位戦になります、ここでいくら頑張っても支部5位です。順位はあまり拘りませんが、ここへ来るまでの内容には拘ります。まったく駄目でした。まだ時間はタップリあるので、その先の都大会に向けての練習…

支部大会

2勝1敗で2位です。しかしこの結果には正直納得がいかねぇ!負けた試合は半分は自滅です、全員サーブミスでは試合にならねぇでしょう!ビビって正面のチャンスボールばかり、切り返しても2本目が入らねぇ!負ける様に負ける様にやってる。対戦相手は強い…

土曜練習

今日は土曜授業があったので午前中は6人で練習です。練習メニューを増やしたので時間をもて余す事はありません!俺は夜勤明けだし、昼寝でもしようと思ったのですが、あまりにだらしねぇ練習なので、つい目が覚めてしまいました!目元パッチリ木の実ナナ!…

練習

昨日の練習はスパイクの特打ち!強打をコンスタントに打ち込めるように、特打ち!特打ち!特打ち!でもまだ弱ぇんだなぁ、コース、スピード、パワー、全て甘い!あんこにガムシロかけた以上に甘い!ラーメン中本に猪木のタバスコかけたくらい辛くねぇとスパ…

地区順位決定戦

地区1位になりました!おめでとうございます!次は14日の支部大会です!まだまだこれからです!今日の試合で足りない所、補強する所、鍛え直して支部大会へ挑みます!力余す事なく頑張って貰いたいですね!私は今週いっぱい酒を絶ちます!お金がないから

地区順位決定戦

今日は普段どおりの試合が出来れば充分です!と言うより気持ちです!気持ちが身体を動かします、声を出さない子は身体も動きません!良い試合をしても一晩寝ると忘れちまう子達ですから、朝起き抜けにワンマンで目を覚まさせます。必勝法は先行逃げ切りツイ…

練習試合

6日は予定がなく、のんびり練習しようと思っていましたら、そうは問屋が卸さねぇ!飲ん平校長ズが来る事になった。葛飾区からもう1チーム呼んで3チームで練習試合になった。のんびりするどころか普段より汗かいちまったよ。子供達は5日よりまた1段調子…

江東区民大会

やったぜー!区民大会優勝だー!3日4日の交流会で厳しい試合をバッチリこなしてきた甲斐がありました。7日の地区順位決定戦まで5連ちゃんになりますが、うちのへなちょこちゃん達は疲れを知りません!疲れるどころか尻上がりに調子が上がってきました!…

交流会

今日の交流会も、昨日同様トンチキな内容ならば、夜の懇親会は非常にまずい酒になる!父ちゃん暴れちゃうよ!たまには美味い酒飲ましてくれ!

交流会

昨日今日と交流会で荒川区に来ています!支部大会への弾みをつけたいとこですが、見事撃沈しました!ハッキリ言って下手くそです!まだまだ修行が足らねぇなぁ

地区大会

地区大会初日はしびれました~!1試合目2試合目と最初のセットを取られちまって、あ~こりゃ終わった!やられっぱなしですからね!しかしそっからがしぶとかった!ちょろまかし作戦で何とかフルセットに持ち込み、辛くも勝利!立ち上がりが悪いというより…