ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

招待試合

毎年楽しみにしている亀有の招待試合に参加してきました。何だかんだで準優勝しました!去年も準優勝、優勝する力はねぇのよ。別に優勝を競う大会ではありませんが、負けるより勝った方が気持ち良いに決まってます!やはり熱が入りますよね!しかし本来私は…

救世主

メンバー募集で各学校にお願いに伺っていましたが、ほとんど門前払いです。上等だ!出るとこに出ようじゃねぇか!え~い訴えてやる!ところが、懇意にしているチームの仲介で、地元小学校の副校長と話をする事が出来ました。やっとまともな先生に出逢えまし…

練習試合

土曜日は3チームで練習試合です!レギュラーを1人欠き、試合にならねぇだろうと思いきや、あにはからんや、中々どうしてどうして、駄目だと思っていたサーブの威力が増していた!ミスは少ですが減りました!攻撃力、守備力も多少向上しました!そりゃそう…

努力のカネやん

失敗を恐れてちゃ超一流にはなれねぇ!失敗したくなければ努力しかねぇ!努力も実力のうち!才能だ!前人未到の400勝をあげた金田投手は、恵まれた能力だけではなく、人一倍努力もした!毎日二軍選手をおんぶしては土手を何度も何度も登ったり降りたりラ…

中学バレー部

この前、地元中学の1年生達が大会の報告に来てくれた!嬉しいじゃないですか!部員はほぼ全員うちの卒業生で、部員数は7名、クレイジーキャッツ!うちの去年のハナ肇・・エースが1年生ながらレフトからガチョーンと打っているのかと思いきや、3試合で3…

バレーボール教室

昨日Vリーグ選手のバレーボール教室に参加して来ました。今までこういうイベントは欠かした事がねぇ!最近は規模がこじんまりした感じがしますが、その分V選手との距離が、かなり近くなった様な気がします。昔はV選手包囲網が引かれサインなどは絶対禁止…

選挙

2日に下らねぇ選挙があったので土、日と体育館が使えませんでした。ところが使えるとこがありましたよ、選挙を完全に無視した、青電球の体育館にお邪魔する事になりました。本来ならば、私くしは東京オリンピックを見据え、世界に羽ばたくスポーツの東京に…