ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

中学バレー部

この前、地元中学の1年生達が大会の報告に来てくれた!嬉しいじゃないですか!部員はほぼ全員うちの卒業生で、部員数は7名、クレイジーキャッツ!うちの去年のハナ肇・・エースが1年生ながらレフトからガチョーンと打っているのかと思いきや、3試合で3本しか打ってないと言う、なに?あっと驚く為五郎~!おめぇさんが打たなきゃ誰が打つんだ!トスを上げてくれねぇのか?と言うより、まともにトスを上げられるセッターがいませんでした!ハラホロヒレハレ~!そんなへなちょこでも墨田区内ならそこそこ勝てます!優勝は無理です!都大会は夢です!今は小学生時代の経験だけで試合をこなしている。そんなもんいつまでも通用する訳がねぇ!新しい顧問が要領を得ないのをいい事に好き勝手やってる。このままではチームは崩壊です!はいそれま~で~よ~!それこそキャプテンの真価が問われるところですが、現状ほとんど期待できません!去年の部活体験の時もキャプテンは欠席、これには父兄達も失礼極まりないと憤慨していた!チーム全体をよく見渡して真剣に選手
の起用方法とめちゃくちゃなポジションを考え直さないと、全員中途半端なままで卒業ですよ!なに?お呼びでない?こりゃまた失礼いたしやした!