ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

バレーボール教室

昨日Vリーグ選手のバレーボール教室に参加して来ました。今までこういうイベントは欠かした事がねぇ!最近は規模がこじんまりした感じがしますが、その分V選手との距離が、かなり近くなった様な気がします。昔はV選手包囲網が引かれサインなどは絶対禁止!遠巻きに眺めている子供達にこっそりサインを貰う秘訣をよく伝授したもんです!今日は記念撮影やサイン会もあって、これには父兄達も狂喜乱舞!V選手との対戦もあり、子供達全員1人も漏れずにコートに立てました。講師の先生の粋な計らいと細かい配慮に心から感謝します!だって俺が子供だったら絶対にVの選手と対戦してぇよ!死ぬほど対戦してぇよ!対戦しなかったら一生悔いが残るよ!講師の先生は、そんな子供達の気持ちが良く分かるから、だから指導者としても、いつも良いチームを作れるのでしょう!V選手は二人だけでしたが、楽しいイベントでした!強いて言えばイベントの主旨がハッキリしてなかったのかな、レギュラーが来ていたチームは5チームくらいで、あとはみんなオチビちゃん達でした、人
数合わせと思わざるをえない!練習試合も大事ですが、こういうイベントも大事ですよ!俺がV選手だったら、次は断るね。今日のV選手は嫌な顔ひとつせず、楽しく付き合ってくれました!若けぇのに大したもんだぜ!俺の若けぇ頃にそっくりだ!参加、不参加は自由ですが、折角参加するならフルメンバーで盛り上がりましょう!