ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

反省会

合宿の反省会という事で門仲に行ってきた!今思いおこすと、ただの飲み会でした!飲めれば名称はなんでもいいのね!これからのバレー界はとか、子供達の将来はとか、建設的な会話は一切なく、純粋に本当にただの飲み会でした!これじゃいけない!反省の意味…

試合観戦

今週の水曜日、練習をお休みにして朝からワールドカップバレーの試合を見に行って来ました。総勢27名です。子供達は試合なんかそっちのけで売店を行ったり来たり。何しに来たんだ?まぁいつもの事ですけどね。平日だったので当然俺は仕事を辞めてから行き…

練習試合

先週の土曜日は非常に濃~いメンバーと練習試合でした!果汁100パーセント!みてぇな、いつにも増して息の抜けない気合いの入った練習試合です!しかしうちの子供達はいたって普通、緊張もしなけりゃ気合いも入らない。良くもなければ悪くもない、甘から…

お盆強化試合!

8月12日13日とくそ暑いお盆のさなか、杉並まで練習試合に言って来ました!まさかお盆に練習試合やるのはうちのチームくらいだろうとタカをくくってたら何の事はない!変わり者が結構いました!うちは毎年、夏休みの平日は当たり前に朝から練習試合です…

芝居見物

8月3日にチームの子供達と明治座まで芝居を見に行ってきました。初めて入った明治座は意外にこじんまりとしていて、舞台も近く三階席でも充分に楽しめました。たまには芝居もいいでしょう。うちのチームは文武両道ですから。またこの芝居の演目が凄いです…

初合宿!

8月の6日7日の一泊で栃木県まで合宿に行って来た!ちゃんとした合宿は初めてです!25年前に合宿と称して九十九里の白里海岸に行った事はありますが、なんの事はない海水浴です!だって夏は海でしょう!こんにちは加山雄三です!大部屋に雑魚寝だったけ…

イベント!

うちの選手が、全日本女子選手のバレーボール教室の抽選くじに当たったので、チームで参加して来た!よく当たったよね!俺は昔、牡蠣に当たった事がある。そのイベントの参加条件はミズノ製品を身につける事。でも俺はアシックス派じゃん!セブン派だし!テ…

お通夜の帰り!

お通夜の帰り、真っ直ぐ亀戸へ帰ると思いきや、何かに引き寄せられる様に秋葉原へ来ちまった!秋葉原へ着いてその謎は解けた!なんもかんもぶっ飛んだ!駅前で夏祭りをやっていて、その一番奥の小さなステージに、なんと俺の大好きな、奴が出る!出演者案内…

お通夜

先日、お世話になった監督さんがお亡くなりになり、そのお通夜に行って来ました。遺影の写真はいつもの調子で、今にも「よぉやってるか!」と言わんばかり、元気だった頃を思い出し思わずうるっときちまった!チームを解散して、しばらくぶりの再会がお通夜…