ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

区民大会

1回戦負けで敗者戦にまわりました。怪我人も治ってんだか治ってねぇんだか、ハッキリしねぇし、レギュラーが抜けた穴を中々補えねぇ!おまけに見習いの二人にボールが渡ると、非常に危険な状況に陥る!絶体絶命また来週!こっからチームはガタガタっと崩れ…

練習試合

勤労感謝の祭日です!練習試合で月島に行きました!うちは残念ながらへなちょこでした!部員が辞めようが、怪我人がいようが、チームの戦力は落ちても、個人技は関係ないよね!下手くそになってるとはどういう事だ!まっ考えてみれば、サーブ練習の時も簡単…

第五回川崎杯

参加チーム60チームの大交流大会です!台東区の中学校と参加チームの協力を得て、各会場に別れ大々的に行われました!今年は岩手県から男子チームが2チーム参加してくれました。ヤバイよ!ヤバイよ!マジヤバイよ!段々全国規模になりつつあるじゃん!部…

やる気

招待試合で久しぶりに会った監督さん達と、色んな話をした、皆さん相変わらず熱く、情熱は衰えていません!招待試合とはいえ、控えの体育館で周りの子供達をサーっと引かせるほどガンガン練習してた監督さんもいました!強く伝えたい事があったのでしょう!…

招待試合

明けて5日、東中野まで招待試合に行って来ました。この学校には高2と中1の姉妹が御世話になってます!昨日の今日ですから、また下らねぇ試合になるかと思いきや、そこそこ頑張りました!最後はやっぱりへこたれて終了!ママお会計~!パワーも技術も思う…

招待試合

4日の土曜日に招待試合で水道橋まで行って来ました。高3に1人、うちの卒業生がいます。6年間良く頑張りました!チームは相変わらず、へなちょこで、内容はお通夜。チーン!まだまだ修行が足りねぇな!

六年生

部員不足の為、新チームの練習が出来ませんので、卒業まで六年生を鍛え上げます!超スーパー六年生を目指します!超スーパーって、ダブってね?それくらい凄げぇって事だ!他のチームでくすぶっている六年生がいましたら是非練習に参加して下さい!毎日飽き…