ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチバレー

都大会の翌日、ビーチバレーの大会で伊勢原の大学まで行って来ました!台風の影響で室内に代わってしまいましたが、なんと3位になりました!天気が良ければ砂のコートだったのに残念です!四人バレーは毎日やっているので慣れてますが、ボールがビーチバレ…

都大会その2

6年生最後の都大会は2回戦負けです!弱い!毎回の定位置になってしまいました!みんなお通夜顔で出来はいつもどおり、あまり良いとこはありませんでした!都大会で実力を発揮するのは難しいです!一生懸命練習しているのに実力が出ない、活躍出来ない、で…

都大会

今日は6年生最後の都大会です!ここまでよく頑張りました!毎日体育館の隅っこでトランポリンばっかりやってた1年生のオチビ時代から丸5年、今では俺の冗談にクスリともしない沈着冷静なソ連の軍人のような6年生に育ちました!どこまで通用するか楽しみ…

都大会1週間前

折角、常軌を逸した都大会1週間前の練習試合だったのに、ライトエース抜きの練習試合になってしまいました!チームを辞めたのかって?今一瞬喜んだ奴いただろ?そう簡単には辞めねぇよ!辞めた子達とはスキルが断然違う!違い過ぎる!月とすっぽん!俺はす…

都大会1週間前

都大会1週間前の練習試合です!選挙で土日体育館が使えないなか、うちは廃校なので普通に使えます。どこも呼ばないでうちだけでこっそり秘密の特訓をしてやるか!そういう事が出来ねぇんだよなぁ、なんだかんだで4チームで練習試合になりました。前日はど…

コメント

亀戸市民さん、応援のコメントありがとうございます!返信の仕方が分からねぇもんで、ここからお礼を言わせて頂きます!うちのチームを知って頂いているだけでも、有り難い!貴重な方ですよ!きっと人間的にも素晴らしい方とお見受け致します!しかも亀戸市…

都大会抽選会

やったー!またまた選手宣誓を引き当てましたー!都大会に出たら選手宣誓!試合じゃ勝てねぇから狙いはもうこれしかねぇ!前大会に引き続き二度目!連続二回目ですよ!凄くね?デジャブー?高木ブー?今回は俺が入り口で、番号の書いてある竹串を引いたんだ…

支部最終順位決定戦

昨日で支部大会は全て終了しました。あとは都大会です。今日抽選会ですが、どこと当たろうと関係ねぇ!思いっきり力を出させるだけです。毎回、緊張するのか、本当に弱いのか、へなちょこな試合ばかりしやがる!久々にスカッと爽やかコカ・コーラみてぇな試…

9人制男子

支部大会初日の翌日、またまたキッズエスコートに行って来ました!少しはお役にたてた様で良かったです。9人制男子の試合を見るのは初めてです。どんな感じか想像がつきませんでした。しかし開けてビックリ玉手箱!6人ブロックやらネットにリバウンドさせ…

支部大会初日

キッズエスコートの翌日、支部大会の初日です。4チームリーグで6試合うちは江東地区1位なので江戸川区の4位と当たります。しかしその4位には江戸川区の区民大会優勝チームが入って来ました。おいおい、どうなってんだ4位じゃねぇのかよ!必死こいて地…

キッズエスコート

土曜日にキッズエスコートで夢の島へ行ってきました!明日、都大会出場を掛けての大事な試合があるのですが、卒業生のお母ちゃんから頼まれたら断れませんよ!偉い!人様のお役にたててなんぼですよ!それに協力してくれたチームもあります!有り難いじゃな…

地区大会順位決定戦

大島秋季大会優勝だー!と喜んでいたのも束の間、翌日は地区大会順位決定戦です。うちの子達はそれまでの予選を全勝で勝ち進み、1位同士の三角リーグに入りました!対戦相手は昨日決勝で当たった、ナカチンスキーアンド南砂村コンチネンタルキングス、略し…