ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

地区大会順位決定戦

大島秋季大会優勝だー!と喜んでいたのも束の間、翌日は地区大会順位決定戦です。うちの子達はそれまでの予選を全勝で勝ち進み、1位同士の三角リーグに入りました!対戦相手は昨日決勝で当たった、ナカチンスキーアンド南砂村コンチネンタルキングス、略して砂キン、殿キンみてぇだな!それと、東大島駅下車徒歩三分リトルチェリーボーイズ、略してチェリボ、どちらもひと筋縄じゃいかねぇ奴らだ!うかうかしてっと、えれぇ目にあうぜ!練習試合ならまだしも、連チャンで大会と予選となると心身共に子達達の調整が難しい、調子の波が大揺れになるとも限らねぇ!最悪のパターンとして、大島大会優勝、浮かれちょうちんで夜通し飲み明かしてバカ騒ぎ、翌日二日酔いで予選全敗!こんな事も有り得るだろう!油断大敵!お前らバカ騒ぎもほどほどにな、飲み過ぎるなよ、酒は二合までにしておけ!私の進言を忠実に守った子供達は、大崩する事なく全勝して地区1位になりました!やったー!今夜は一晩中町内をフリチンで猛ダッシュだ!次回は支部大会です!頑張ったら猛ダッ
シュの範囲を町内から区内に広げます!