ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

大島秋季大会

大島大会優勝だー!おめでとうございます!私はこの大会に命を掛けてますからね!江東区と招待チーム合わせて12チームの戦いです。今回レギュラーが1人お休みで、代わりに見習い奉公人を出す事になりました。でっち奉公の見習いですからミスは仕方ないとして、そこを集中攻撃されようもんなら非常に辛いものがあります。弱い所を攻める!勝つ為の常套手段ですが、そんな詰まらない事をするチームはいませんでした!そんな姑息な方法より自分達のバレーを貫く!そんな姿勢を強く感じました!大変感服致しました!これが江東区のチームの強さの秘訣でしょう!良いライバル、良い仲間達に恵まれました!私がバレーボールに携わる切っ掛けになったのが、まさしくこの大島秋季大会です!子供達の純粋な姿に、後頭部に強い衝撃を受けました!後頭部大島!何も考えない単細胞の私は、ごく自然に体育館に行く様になります。お肌の曲がり角の24才の年です。当時私はジャニーズからフォーリーブスとしてデビューが決まっていましたが、子供達とバレーボールをする為、その
座を織茂政夫に譲りました!「ユーやらないの?」と惜しまれつつジャニーズを退社!そうとも、これが青春だ!