ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

バレーボール教室

21日に江東区のバレーボール教室に参加してきました。その日奇しくも、中学の都大会と重なっちまった!うちの卒業生達が通っている地元中学チームがその都大会に出場します。前日体育館にやって来て「監督都大会決まりました!」と組み合わせ表を渡されました。う~ん中学最後の都大会か・・・すまねぇ!応援に行けねぇ!頑張って都大会を決めたってのによ!本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。その子達が一回戦を勝つと、次の対戦は、またまたうちの卒業生達がいる私立中学チームと当たります!ここで会ったが百年目!卒業生対決だ!あ~見に行きてぇ~!どっちもがんばれ!ところがどっこいしょ!地元中学チームは一回戦敗退、卒業生対決は実現しませんでした。対戦してほしかったなぁ。いずれにせよ俺は見られねぇんだけどね。なんか複雑な気持ちです。一方私立中学チームの方は関東大会出場をかけての試合があるそうです。その日俺は社長に辞表を叩きつけて試合を見に行くつもりです。そして次の日社長に土下座して謝ります。どうだ!参ったか!