ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

夏期大会

夏期大会で立川まで行って来た。何年ぶりだろう。あん時は滅茶苦茶暑い体育館だったのをよく覚えている。今回来てみてびっくり!涼しい!みんな~来てみてみてみてみ~!空調がきいてて大変いい塩梅ですよ~!今日参加しているチームは都大会本選を逃したとは言え、一筋縄じゃいかねぇ監督さん達ばかりで、なめてかかるととんでもねぇ事になる!油断してると足元すくわれるぜ。その中でも特に要注意人物は、あの国際指名手配、脱糞ハーブ密売人、自称露店商レイモンド青山こと、ハロルド青山だ!今回は相棒の三味線漫談でお馴染みの、都家勝枝師匠を連れてやって来た!油断出来ねぇぜ!我がチームの一回戦は交流のながい、大田区の特盛り、大接戦のフルセットの末、頑張って勝ちました!よく勝ちましたよ。二回戦目はハロルドだ!頑張ったんだけど、残念ながらフルセットで負け!ハロルドにしてやられた。その結果、我がチームは最終戦ラインズマンをやるはめになった!何してくれてんだいハロルド!その決勝戦はハロルド対泣く暇ね、有ろう事かフルセット!いつま
でやってんだい!文京区の頑固親父も居残り組だったらしく、早く試合を始めろと一人で騒いでいた。結局ハロルドが優勝!何だかんだで体育館をでたのが7時過ぎ。いい加減にしろハロルド!だからハロルドって言われんだ!帰りは1時間以上かかる!予定が狂ってしまい、結局大島の中華屋でビール飲んで、はい終了!不完全燃焼!明日はアンダーテンです!みなさん気持ちを入れ換えて頑張りましょう!