ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会だー!

感動の都大会です!やっぱり都大会は楽しい!顔馴染みも大勢来ていて、話しが弾むぜ!そのまま飲みに行っちゃおか?楽しいね!試合そっちのけなのは俺だけかも知れねぇな!今回は御父兄の皆様の御好意により、送迎の車を出して頂き、大変有り難く感じております!御協力ありがとうございました!試合は残念ながら一回戦敗退となりましたが、御父兄の皆様の絶大なる応援が子供達の力となった事は確かです!現在のうちの実力では、この辺が精一杯だと思います!都大会で勝ち上がるのは並大抵の事ではありません!もう少し時間がかかると思いますが、必ず素晴らしいチームになると私は確信しております!それまでもう少々お待ち下さい!楽しみにしていて下さい!試合終了後メイン会場に戻り地元チームの応援にまわりました!我が支部はまだ6チームが勝ち残っていて、どのチームを応援していいのやら、子供達はあちこち、うろうろしていました!最後のサンフラワーの試合が終わったのは夜7時半、フルセットの大接戦!結局我が支部は3チームが二日目に勝
ち残りました!よし、じゃぁ帰るか!押上に着いたのが、9時過ぎ!お前らもう寝る時間じゃねぇか!背が伸びねぇよ!すぐここで寝ろ!布団敷け!駅に泊まれ!僕は帰りますお疲れ・・と思いきや卒業生のお母様が、顔をひょっとこのお面で隠しながら、ほろ酔い気分で、ふらふらと現れた!おい待て!逃がさねぇぞ!何だかんだで父兄達3人で、夜中の1時まで飲んで騒いじまった!確か明日は練習試合だな・・でも俺はいつも寝ねぇから関係ねぇな、俺が寝たのは、確か8年前、うとうとっと2秒くらい寝たのが最後だったと記憶している!・・次の都大会は秋です、それまでにどんなチームになっているか楽しみですね!次回も熱い応援よろしくお願いします!