ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

都大会二日前

なんとかひとつは勝ちましたが決勝戦はなんとだらしがない!最初から諦めている無気力試合!没収試合にしてくれればよかったのに!どれだけの人が応援に駆け付けてくれたか、それにこたえるべく感謝の気持ちがまるでない!負けるのは仕方がないとしてもあん…

都大会二日前

怪我人が治って復帰したと思ったら今度は病人だ!風邪やら下痢やら花粉症やらでレギュラーが揃わねぇ!猪木もカイジも出ねぇし!いったい世の中どうなっちまったんだ!新台なのに五百円で一回しか回らねぇ!って、この野郎いい度胸してるぜ!俺を誰だと思っ…

都大会!

都大会だー!入場行進から選手宣誓!感動の一語に尽きる!やっぱり都大会はいいですよ!子達達自身も頑張って良かった!と実感している事でしょう!と思いきや、よく見ると浮かれちょうちんの遠足気分!会場を探検してる子もいれば寝てる子もいる。はたまた…

怪我人復帰!

日曜日に練習試合で大田区まで行って来ました。恐怖大地下、銀座、とうちの3チームです。捻挫で休んでいた二人もやっと復帰したけど、ブランクが長い分、調子が出るまでしばらく時間がかかりそうだね。案の定最初のセットは相手のサーブだけであっさり「お…

怪我人続出!

えれぇ事になっちまった!主力が二人捻挫で戦線離脱!塩ちゃん大ピーンチ!参ったねぇ!都大会に間に合うのでしょうか?今までも数々の困難を乗り越えて来ましたが、今回こんな試練が待ち受けていたなんて、いかにもうちらしく逆に清々しい!今から下級生の…

抽選会

抽選会に行ってきました。都大会ですから、どのチームと当たってもそう簡単には勝てません!特にうちのチームは日替わりメニューですから、その日になってみないと分かりません。シェフの気まぐれランチみてぇな!なんだい気まぐれって!気まぐれで作った料…

祝勝会

楽しい楽しい祝勝会ですが、集合時間に間に合いそうもなく、慌てて集会所に駆け付け、勢い良くドアを蹴やぶり中へ入ると、そこには、見たこともねぇガキ共が大勢座っていた。お前ら誰だ!ドッキリか?おかしいなぁ、皆さんいずこへ?すると中の男の人が、あ…