ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

祝勝会

楽しい楽しい祝勝会ですが、集合時間に間に合いそうもなく、慌てて集会所に駆け付け、勢い良くドアを蹴やぶり中へ入ると、そこには、見たこともねぇガキ共が大勢座っていた。お前ら誰だ!ドッキリか?おかしいなぁ、皆さんいずこへ?すると中の男の人が、あっバレーボールですか?五階ですよ。と教えてくれた。え?五階?五階へ上がると狭い会議室でうちの子供達が遊んでいた。どうやらブッキングしたらく、いつも使う座敷から普通の会議室へ追いやられた。担当者はJFとFCの見分けがつかねぇで同じ団体と思ったらしい。エフしか合ってねぇじゃん!申請の時にバレーボールです、サッカーです、と競技名をしっかり伝えねぇと駄目だな!うちのが先約なのに、結局タッチの差でサッカーの方に鍵が渡されてしまった!祝勝会なのに変な綾がついちまった!縁起でもねぇ!俺は縁起担ぎだからね!気分が悪い!祝勝会の方は卒業生も来てくれて楽しく賑やかな会になりました!俺は手作りの甘くないカレーライスを3杯おかわりしました。やっぱりカレーは家庭の味が一番だね!
秀樹感激!