ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

部員不足!

どこのチームも部員不足は否めません!ですから、今は子供を集めたもの勝ちみたいなとこがあります。バレーボールをやる子供が圧倒的にいません。うちの本拠地は廃校なので更に子供達が集まりにくい状況です。しかもその界隈のママさんバレーの間で、俺のチ…

三連休!

土、日、月と三日間、朝からガッツリ鍛えてやろうと思ってましたが、またまたのんびりしちゃいました!日曜日に至っては朝から会社の研修があり、子供達だけで練習です。普段から自分達で練習してますから別に困りませんが、最近気がゆるんできたので、やは…

予選見物!

先週の土曜日に数の子小が来てくれました!有り難い事です!新チームを鍛えてくれ!なんて言ってましたが、うちで良ければいつでも力になります。はたしてお役に立てたでしょうか?次の大会は良い結果が出るといいですね!日曜日に2位リーグの試合を午前中…

個別指導!

火曜日の練習は四人でした!少数精鋭!玉川カルテット!そんな状況でもうちの子供達は普段どおり、元気いっぱいです!少人数の利点として、個々にしっかり目が届き、手取り足取り親切丁寧、細かい指導が出来るというところです!最先端をいくアメリカ代表チ…