ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

春校出場決定戦

19日の土曜日、墨田体育館へ行ってきました。いわゆる高校4強の試合です。春校出場枠が3チームなので1チーム落っこちの厳しい戦いです!残念ながらうちの卒業生はいませんが、最大の目玉は都立校の男子です!都立校で4強まで勝ち上がるのは至難の業で…

江東区区民大会

区民大会優勝だー!やはり地元の大会は滅法強い!うちのチームは超攻撃型でハマると強烈!しかしその反面守備力は最弱!ザルです!ゆで太郎真っ青!小諸そばお手上げ!ザルです!もう歯止めがきかねぇ!あれよあれよと言う間に連続失点!更に立ち上がりの悪…

六年生

新チームになりましたが、招待試合やら交流会やら六年生の出番はまだまだあります。中学への良いスタートをきる為にも気を引き締めて日々練習に取り組んで貰いたいものです。しかし相変わらずピリッとしません。気まぐれで困ります。リンダこまっちゃう!中…

招待試合

日曜日は私立中学の招待試合でした。東京ドームを左に遊園地を右に見て後ろ髪引かれながら学校へ向かいます。あ~ジェットコースターに乗りてぇなぁ。更にドームではビッグバンとやらの、ライブがあるらしく不細工な女達が大勢うろうろしてた。ビッグバンて…

新チーム初練習試合

この時期体育館が中々使えません。困った時の青電球!またしても地元チーム、青電球にお願いしました。ナカチンスキーも参加して朝から取ったり取られたりの大熱戦です!賑やかで楽しい1日でした!なんてったって1番の収穫はナカチンスキーのブロックコー…

新チーム

都大会が終わり6年生は実質引退です。これからは当然、後輩達の面倒を見る事になります!しかし気が緩んだのか、やる気がねぇのか、時間通り練習に来ねぇ!自由出勤?キャバクラか!じゃ支配人の俺はチョビひげに蝶ネクタイ、藤村有弘か!ドンガバチョ!