ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会二日目の応援

子供達を連れて、小豆沢体育館まで行って来ました!地元チームの応援です!本来ならば体育館も二会場も取れてるし、新チームの練習をするべきなのでしょうが「都大会二日目に残りました!有り難うございました!」なんて連絡を貰えば、こりゃ練習なんかしてる場合じゃねぇよ!心ある人間なら、誰でも応援に行くでしょ!俺は義理堅い男ですから、近所では卑怯者と呼ばれてますけどね!しかし対戦カードを見て唖然、地元同士の対戦じゃねぇか!これじゃどっちの応援席にも座れねぇじゃん!しょうがねぇから体を鉄色に塗って、バレーのポールに変装した、よ~し誰も気がついてないぞ!うぷぷぷ!これでコートのど真ん中で試合を見る事が出来る!真似すんなよ!試合はフルセットの大接戦!どっちが勝ってもおかしくない試合でした!しかし、はたから見ればさ、お前もチーム持ってんなら、こんなとこで、のんきに応援なんかしてる場合じゃねぇだろ!一回戦負けとかしてんじゃねぇよ!ってなもんですよ!そう言われると身も蓋もねぇ!やっぱここに出なきゃ駄目なんだよね!
熱戦が続くこの体育館の雰囲気に刺激を受けて、よーしと熱い決意を胸に秘め、拳を固く握り締めていると、うちの子供達がやって来て「監督、外で鬼ごっこしていいですか?」だって・・・・バカか?何しに来たんだ!この、でこ助!俺に頭から冷水を浴びせ掛けてんじゃねぇよ!熱気は一気に覚め、すぐに現実に引き戻された!こんな調子かい・・うちのチームは二日目に残るとか以前に、人としてしっかりして貰いたい!俺との温度の違いは計り知れないものがある!いかにも俺のチームらしい!俺はこの、オチャラケ娘達と供に生きていきます!どっかにいねぇかな~二宮金次郎みてぇな子!