ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会

都大会はあっさり負けました!支部大会で力尽きた感があります!この秋の大会は、ひと夏越した六年生が、心身ともに成長し、パワーアップして登場して来ます!技術も体力も、規格外のチームなんかに当たった日にゃ俺達ぁどうする事も出来ゃしませんよ!うちの六年生もかなりの成長を見せているのですが、なにせ、ひとりですから、劇団ひとり・・塩ちゃんひとり・・あとのレギュラーは三年生が三人、五年四年がひとりづつ、おまけにチビ助ばかりときてやがる!どう転んでも苦戦は必至!B29を竹やりでついて落とせって言ってるようなもんだ!小錦のウエストを三日間で58センチにしろって言ってるようなもんだぜ!予選は非常に厳しい戦いになると予想していた!夏みてぇにゴマカシは通用しねぇし、極秘塩ちゃん作戦もあってないようなもんだ!しかし勝負ってのは分からねぇもんだ!何かが子供達に舞い降りて来て、本番では実力以上の力を発揮した!びっくりしたな~も~!夏、秋、連続都大会出場は、子供達の実力が本物だったと、見事に証明した形となった
!本当は一回でも出られれば凄い事なんですけどね!今年は予想以上のチーム成績でした!新チームも続けば良いですね!