ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会見学です

都大会の二日目ともなれば、どの対戦も面白い!選手達はドキドキか、ワクワクか、分かりませんが、普段通りの実力が出せればいいですね!うちの支部からは3チームが二日目に勝ち残っている!二試合勝てば全国大会出場決定だぜ!凄いね!我がチームは、ここしばらく二日目に進んでいない!弱っちぃって事ね!本来ならば呑気に応援なんかしている場合じゃねぇんだけど、仲間のチームがここまで勝ち上がってくれば、この目で最後まで見届けねぇと俺の気が済まねぇ!地元チームの監督さん達も駆け付けて来た!その甲斐あって!なんとなんとナカチンスキー・アンド・ドンキーコングスが全国大会決めちまった!ビックリしたな~も~!おめでとうございます!しかしおめでとうと同時に、同じ指導者の立場として情けなかったり、悔しかったり、複雑な気持ちが湧いて来た!これは指導者としては当たり前の気持ちで、それが無くなったら指導者としては終わり!辞めた方がいい!特例を除いてね!こんな試合を目の当たりにして、俺としては、おとなしく引き下がる訳にはいか
ねぇ!ふっふっふっ、とうとう俺を本気にさせちまったようだな!うちのチームも近い将来この栄光を掴む事になるだろうぜ!と勝手に思い込んでます!