ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

支部最終予選!

やったぜー!奇跡の都大会出場だー!オチビちゃん達、ふらふらしながらも、頑張りました!試合順は二、四、六、うちは、あっさりと二敗してしまい、最後の六試合目に望みを托すしかなくなった!対戦相手も二敗しており、勝った方が都大会出場という、何とも苛酷な戦いになってしまいました!対戦相手は、ちょくちょく練習試合をやる、小枝ちゃん!メンバーも揃っているし、エースにボールが上がれば、決定力は抜群だ!うまく凌げるかな・・まったくどうなるか分からない、厳しい対戦となった!一セット目は、もつれにもつれ、22対20で辛くも先取!もしこのセットを落としていたら、うちに勝ち目はなかったと思う!今思い出しても背中に悪寒が走る!おか~ん!結局2ー0で逃げ切り勝ちでしたが、いつも苦労して指導されている小枝ちゃんの監督さんの事を考えると、非常に複雑な気持です!試合が終わり、小枝ちゃんの監督さんは人目もはばからず号泣してました!何とか子供達を都大会に行かせてあげたかったのでしょう!それもそのはず、今日の
小枝ちゃんチームは一試合目から絶好調で、勝ち抜けるチャンスが充分あっただけに、本当に残念な気持ちで一杯なのでしょう!閉会式の時、小枝ちゃんの監督さんから「最後、塩澤さんのとこで良かった!頑張って下さい!」と涙ながらに声をかけてくれた!俺も涙が溢れてきて「秋は一緒に都大会に行こう!」と言うのが精一杯だった!それこそ秋は本当に分かりませんよ!うちのチームだって秋までには、少なくとも三人は、身長が180センチになるのが確定してるし、秘密兵器も用意している!夏休みは、仕事を辞めて猛特訓を敢行します!もう気持ちは秋です!今日は結果的には、ひがしぐもの全て圧勝で、あとの二チームは力が拮抗していて、うちが一番厳しいような気がする!穴をごまかしながら、試合を終わらせた感がある!題して夜逃げ作戦!あれっ?さっきまでコートに立ってたのに、なにもう家でビール飲んでんの?みたいな、逃げ足が早ぇー!そりゃそうだよ、夜逃げ作戦ですから!これからは夜逃げ作戦に限る!俺もそろそろ六本木から西麻布へ、夜逃げでもするか
な!