ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

もう中学生

中学一年生が、うちの練習に参加している!うちの卒業生なんですが、中学では何を血迷ったのか、卓球部に入った!同じ球技とはいえ、だいぶ掛け離れているんじゃねぇの!何考えてんだい!卓球の愛ちゃんにでもなるつもりか!それともはるな愛か!それともアイジョージか!いや、俺が~哀川翔だぁ!いずれにせよ、方向がずれてる!その子の学校は来年、統廃合する事が決まっていて、その相手の学校には、気合いの入った先生が、熱心にバレーボール部を指導している!うちの卒業生達も何人かお世話になっている!俺の目論みとしては、その卓球ちゃんを、来年そこで、バレーボールデビューさせ、みんなを、あっ!と驚く為五郎!と言わせようという魂胆だ!一年間でどこまで上手くなるのか、俺もその子も毎日が挑戦です!本人次第では、一年間で世間様が度肝を抜くような選手になる可能性も、ない訳ではない!あくまで本人次第ですよ!なんたって卓球部に入っちゃうくらいの、調子っぱずれの子ですから!それでもね、いつもアイス食べながら、チャリンコ二人乗りで、町内
をふらふらしている帰宅部の中学生と比べれば、天と地の違いですよ!月とスッポンポンだ!あれ?月と海亀だっけ?おいっ帰宅部の中学生!なんにもやる事ねぇんだったら、体育館に来い!俺の有り難いお話しを、特別に聞かせてあげます!以前それで、全員寝かせた事があります!