ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

運動会見学!

土曜日の午前中、練習を中断して、子供達を連れて運動会を見に行った!うちのチームの子供達は学校がバラバラなので、学校行事や土曜授業などもバラバラ!マイベビベビバラバラ!その学校には三年生の女子と、四年生の男子が一人ずつ通っている!お前らふたりの為に、チームをあげての応援だ!お前らの、その非凡な才能を、今日この運動会に集まって来ている何千人もの有象無象の庶民達に、おもいっきり見せ付けてやれ!俺に恥をかかせるんじゃねぇぜ!三年生のミニガモアは、俺達の期待に応え、徒競走で、見事二位に入賞!ちょこちょこと、こまねずみのような走りだったが、遠慮するこたぁねぇや!こまねずみだろうが、欽ちゃん走りだろうが、でんぐり返しだろうが、二位になっちまえばこっちのもんだ!非凡な才能とまではいかなかったが、まずは及第点だ!一方四年生のスモールボイトビッチは・・・・のん気にソーラン節を踊ってた・・おめぇしらふで何やってんだ!へらへら踊ってんじゃねぇ!暴れろ!隣の野郎の頭、一発張り倒してやれ!男らしく、ビンタの張り合
いとか、ロープ最上段からのブレンバスターとか、椅子を振り回しての場外乱闘とか、見せ場作れよ!サービス誠心が足りねぇよ!平和にソーラン節とは、逆の意味で非凡なところを、見せ付けた形になっちまった!最近の運動会は、得点に関係のない、踊りとかダンスとかが多い!学芸会は、魔女っ子マジョリンばっかだし!見ても参加しても、楽しい競技や出し物が、もっとあるはずだよな!血湧き肉踊る、校庭が興奮の坩堝に陥るような、そんな競技を俺は求めている!子供達の将来を考えて、俺が新たな競技を提案します!よろしいか!題してゴーゴーオカマちゃん!オカマちゃんを台車に乗せて、町内の商店街を走り廻る対抗戦だ!佐川急便を見習え!モナコグランプリを彷彿させる町内コース!ヘアピンカーブでオカマちゃんを振り落とさずに、曲がれるかが勝負の鍵だ!クリス落ちないでよ!おだまり!スピッツ!ふんずけてやる!