ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

中学バレーボール大会

運動会で子供達が誰もいらっしゃらないので、中学の試合を見に行く事にした!朝一番にと思ったが、何も慌てるこたぁねぇや!ちょいと運動会を冷やかしてから、行く事にした!去年に引き続き運動会のはしごだ!会場はポカポカ陽気で、大勢の人で賑わっていた!待てよ・・ここでかき氷でも売ったら、相当儲かるんじゃねぇの!そうか!夏はかき氷、冬は豚汁、塩ちゃん季節限定屋台村!オーグッドアイディーア!電車の中で、屋台村の構想を真剣に練っていたら、ついグッスリ寝てしまった!俺の屋台村店主への道は、はかない夢で終わってしまうのか!パンツを履かない夢はよく見るんだけどね!何という、ていたらく!会場に着くと、いるいる、やっぱり来てた、顔馴染みの見物客が何人も!体育館の常連客だ!そうか!常連客さえ掴んじまえば、屋台村商売繁盛の近道だ!常連客になりうる、知り合いの人数を、真剣に勘定してたら、ついうっかり、グッスリ寝てしまった!何という、ていたらく!夢うつつの中、思わず歌を口ずさんでしまった!常連、常連、常連、ジョ~レ~ン!
ローハイ!あっローハイドだ!会場を見渡すと選手達も御父兄の方々も、知った顔が多い!町内会の寄り合いに来ているような雰囲気だ!やれコーヒーだの、お弁当だのと、ものすごく気を使って下さる!有り難いですね!いつも、美味しく頂いております!ほら俺ってブラジル人でしょ!美味しいコーヒーには目がない!一口飲めば産地なんかすぐに分りますよ!ポッカとかダイドーとか・・私は御礼の意味を込めまして、失礼とは思いましたが、御父兄の皆様方に百万円づつ包まさせて頂きました!その行為を電信柱の陰から、じーっと見ている奴がいた!奴だ!チャイナ帽に白衣、手にオタマと中華鍋を持ち、見事に中国人になりすました、ユウ・リーチンこと、逃亡中のレイモンド青山だ!さすがだ!どう見ても中国人にしか見えない!完璧な変装だ!しかし俺の目はごまかせねぇぜ!俺に変装を見破られたレイモンドは「おやじ!また会おう!」と捨てぜりふを残し、出前用のカブで小作駅まで帰って行った!人騒がせな奴だ!レイモンド、次は都大会で会おう!