ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

土曜体験

土曜授業で、午前中は二人で特訓の予定が、体験の子供達が、何やらチョロチョロしてて、午後には20人近くの人数になった!男子やら年長やら様々ですが、盛り上がりました!目標が50人だから、あと30人だな!目標達成の暁には、恒例になりました、フンドシ一丁での町内一周パレードが待ってます!これだけ受け入れ体制や環境が整っているのに、それを利用しないってのは勿体ない事ですよ!!まだまだ宣伝が足りねぇのか、体育館まで足を運ぶだけの興味や魅力がないのか、鼻にもかけてくれない!大多数の子供達は、父兄に与えられた習い事だけやっている!少しでも子供が興味を持ったら、親はその芽を摘むような事をしては駄目でしょう!お受験もいいですが、仲間と一緒にスポーツに打ち込むってのも、いいと思いますよ!