ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

久々の練習試合です!

笑い星との練習試合で堀切菖蒲園に行ってきた!そこへ、あずまとサンフラワーも合流して4チームの賑やかな練習試合となった!しかしうちのチームの出来は相変わらずで、まったく練習の成果が見られない!これで都大会出場とは、何ともおこがましい限りだ!毎日何を練習してんだ!やっぱり惰性で練習をしている感がある!簡単に言うと真剣にボールを追わない!サーブはただ打っているだけ!自由な発想で何でもやっていい状況にも係わらず、一切やろうとしない!成長しませんよ!いくら夏休みに強化練習なんぞやっても、真面目に取り組まなければ成果は上がりません!ほら元々俺って何でも真面目に打ち込むタイプでしょ!俺って凝り性じゃん!パチンコもそうだし、料理の腕もプロ級だし!毎日、もこずキッチン見てますから!バレーボールもそう!ちょっとしたキッカケで子供達に携わる事になっちまったが、いくら俺が真面目で凝り性でも、まさか監督までやるなんて自分自身まったく想像していなかった!子供達と波長が合うのは、俺が天才的な才能の持ち主だという
のは、言うまでもなく、頭の中が中三のまま止まっているからだろう!町で中坊見ると、つい「お前どこ中!」って難癖つけちゃう!外見だって超若いから、学ラン着れば、銭湯も子供料金で入れちゃうし、ランドセル背負うと、都バスも百円で乗れちゃう!趣味、変装・・あらやだ女装じゃないわよ!俺は多羅尾伴内か!古い!