ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

紹介

去年の年末交流会で千葉のチームと知り合いになり、色々話しをしていると、実はうちのチームに六年生の男子で素晴らしい選手がいます、できればどこか東京の中学校を紹介して頂けないでしょうか?と相談された。よーし俺に任せろ!泥舟に乗ったつもりで・・あっいや大舟に乗ったつもりでいてくれ!・・・ん?まてよ、こりゃよわったな・・つい調子に乗って引き受けちまったが、男子バレーの中学校なんかほとんど頭に浮かんでこねぇ!第一その肝心な素晴らしい選手ってのもまだ見てねぇじゃねぇか!なんてこったい!もしへなちょこ君だったら紹介もへったくれもねぇぜ!どうにも大変な安請け合いをしちまったもんだ!でもね頼まれたら断らない、そこが俺の良い所!・・わっはっはっは・・は〜ぁ・・まずはうちの卒業生がお世話になっている王子の私立中学へ体験に行く事にしました。昨日の今日で無理なお願いでしたが、快く受け入れて頂きました。紹介する以上俺にも責任があります。どんな選手なのか気になりますし行ってきましたよ王子まで!そこで初めてその子を見

ましたが、いや〜言われた通り素晴らしい選手ですよ!筋肉質でね、アンドリアノフ!みてぇな、中学生に混じって慣れない練習を見事そつなくこなしてました!凄いねぇ、ビックリだよ!その後あれやこれやあって地元チーム青電球の子達が進学する公立中学校にも体験に行ってきました、青電球の子達と一緒にやらないかなぁと、ほんのちょっぴり期待して引き合わせたのですが、彼のハートをキックするまでには至らなかったようです。青電球の子達はアピールが足らなかったかな?何かあるだろ!気遣いもねぇし気が利かねぇ!帰りは帰りで挨拶もしねぇで勝手にサーっと帰っちまうしね!俺はまた置いてけぼりだ、最近よく置いていかれる。今後の事もあります、偉そうで嫌だったけどさすがに呼び戻して私達に挨拶させましたよ。挨拶は大事です!バレーボールがうまくても挨拶が出来ない奴は駄目!って文京区の頑固親父も言ってんだろ!まったくその通りじゃねぇか!挨拶してれば間違いない!挨拶出来れば生きていけちゃうよ!