ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

募集活動

今までまったく募集活動はしていません。これから慌てず募集します。こちらも真剣に取り組んでいますので、たとえ週1日だとしても、ちゃんと体育館に来る事が原則です!どんな子でも卒業まで続ければ、得る物は沢山あります!バレーボールの技術はもとより、何より挨拶や礼儀がしっかり身に付きます!文京区の頑固親父も言ってます!「バレーボールがうまくても挨拶が出来ない奴は駄目!」まったくその通りです!でもうちの子達の挨拶は駄目なんだよなぁ、声がちっちぇんだ、蚊の鳴くような声でごにょごにょごにょ、お通夜の御悔やみじゃねぇんだからよ!もっとハッキリ大きな声で「元気ですかっー!」今まで入部した子達は、入るべきして入ってきた子達です!バレーボールに選ばれた子達だと思ってます!私も、その子達と一緒にバレーボールをやるようにと、選ばれた指導者のひとりだと思っています!一緒に頑張る事によって様々な苦労や喜びを、分かち合う事が出来ます。進路の選択肢も増え、その先の人生も大きく変わってきます!小さい頃からの頑張りは絶対裏切
りません!その頑張りが溢れ出ると、輝きに変わり周りの人達を幸せにします!頑張れば頑張るほど周りの人達を幸せにするんですよ!素晴らしい!俺も幸せになりてぇ~!も~いや!こんな生活