ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会見学

子供達を連れて都大会二日目の見学に行って来た。仲間のチームの応援です。本来ならば、へなちょこちゃん達なので練習しなければなりませんが、今日はさぼっちまった!都大会も二日目ともなれば、どの試合も白熱して面白い。独特の雰囲気の中、子供達の緊張している姿がよく分かる。日頃の実力を今ここで出せるかどうかがポイントだね。それによっては試合展開が変わり、勝敗に大きく影響してくる。大舞台で普段通りってのは一番難しいのかもね。なかには実力以上の力を発揮する子が極稀にですが、本当にたま~にですがいますね。中々出会いませんがね。出会いは大事ですよ!俺は変なおじさんとしか出会わねぇけどね・・。むなしいです!我がチームは、しばらく都大会は応援団でお茶を濁す事にします!だって上手くならねぇんだもん。うちのチームがここへ来るようになるには何年はかかるんだろ。昔巨人のある選手が現役バリバリの王選手に「僕が王さんのホームラン記録を抜くには百年以上かかる」と言った。年間5~6本しかホームランを打たない選手であれば、そう
いう計算になるんだろうね。我がチームのへなちょこちゃん達、将来はこの王選手の様になってちょうだい。そして俺に百万円持ってこい!コマーシャルに出て、棒読みの一本調子で「塩ちゃんラーメンはラーメンのホームラン王です」と宣伝して下さい。よろしくね!