ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

練習試合

先週の土日はいつもの様に練習試合です、しかしまたまたレギュラーが揃いません、急遽控えの選手に慣れないポジションを任せましたが、それが想像以上に良くて万国びっくりショー!司会の八木次郎です!大会の予選、本選はベストメンバーで臨みたいですね!どれがベストメンバーか分かんねぇんだけどね!6年生はこれが最後の大きな大会になります、この大会に出場するだけでも1段階成長です!都大会に出場しようものなら飛躍的成長ですよ!そのあとの卒業までの期間は、自分の未来の為に、更に磨きをかける大事な期間になります!6年生はもう引退だからと決めがちですが意外や意外、非常に大事な期間なんですよ!この期間に6年生の皆さんは一気にグーンと成長します!カルシウムいっぱいグングングルト!サッカリンいっぱい渡辺のジュースの素!我がチームが3月のさよなら大会で良い成績を修めているのが、その証でしょう!今までへこたれちまった子達にそれを実感して貰いたかった!非常に残念です!やはり卒業まで続けないと理解出来ない部分が多くありますよ
!まっ俺の場合理解出来ない事しかねぇけどね!やかましいわっ!まぁ平たく言えば、ジョニーちゃんも言ってくれた様に、俺の理不尽な指導から解放された子供達が、タガが外れた様に伸び伸びと自由に出来る楽しい期間って事なのよ、だから伸びるのよハッキリ言って!矢沢よろしく!シェゲナベイビナウ!まっ今もほとんどタガなんか外れちまってるけどね、ハッキリ言って!OKロックンロール!