ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会!

都大会一回戦目の対戦相手は同じ支部のナカチンスキーアンド砂村キューバンボーイズ!地区予選ではうちはあっさり負けてます。まさか都大会でまた当たるとは、どんなクジ引いてんだい!案の定フルセットになっちまったじゃねぇか!うちは先行逃げ切りで突っ走らないと勝てません!モタモタしてっとどんどんボロが出て、みるみる相手のペースにはまっちまう!なんだかんだフラフラしながらなんとか勝ちましたが、いつ負けてもおかしくない試合でした。正直言ってうちの子達は下手です!おまけにすぐ泣きます!二回戦目の対戦相手は葛飾のバービーちゃん、練習試合ではボッコボコにボコられて、うちは矢吹ジョーのノーガード戦法になっちまった!ボコられたあとの対戦が都大会の二回戦目とは、神もへったくれもねぇよな!もう半年くらい準備期間を下さい!ところが子供達は頑張っちゃいましたよ!ノーガード戦法からクロスカウンターを叩き込み、フルセットに持ち込みました!よしっ!と思いきや悪あがきもここまで、最後はホセメンドーサに負けちゃうんですよねぇ!第
3セットは力尽きて完全にノックアウト!俺は白髪に・・相手ベンチも白髪に・・あっありゃ最初からか!うちは六年生達がもっと活躍しなきゃね!試合は負けてしまいましたが、あのいい緊張感のなかで真剣勝負が出来たのは子供達にとって最高の経験だったと思います!これでほんの少しでもいいから成長してくれればなと思います!