ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

卒業生

うちの卒業生達の暑い夏は終わった!中学三年生は、この夏負けたら事実上引退だからね!早いよねぇ。地元中学の底抜け中三トリオは都大会一回戦敗退!残念!応援しに行きたかったよ!もうひとつの地元中学のピンボケトリオはブロック大会どまり、でもまだ二年生と一年生、来年頑張れ!引退した三年生達は今、何をしているんだろう?卒業までの期間どう過ごすのだろう?後輩達の面倒をみて過ごすのかな、現役の時と変わらず練習出来れば、まだまだグングン伸びるんだけどね。練習はしねぇ勉強もしねぇボランティア活動もしねぇってんじゃ、こい奴らみんな不良になっちまうな!残された道は、卒業したら、カバン提げて一軒一軒歯ブラシを売って歩くか、出家して瀬戸内弱小になるか、ハッキリ言って、ふたつにひとつしかねぇ!プロゴルファーだとか将棋指しだとかになろうなんて、甘ぇ事考えてんじゃねぇぞ!俺は将来ジャニーズか相撲取りになるつもりだけどな!何が?俺ぐらいになれば、当たり前だってんだよ!今「えーっ!」て言った奴、フルーツ牛乳持ってこい!