ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

支部大会初日

キッズエスコートの翌日、支部大会の初日です。4チームリーグで6試合うちは江東地区1位なので江戸川区の4位と当たります。しかしその4位には江戸川区の区民大会優勝チームが入って来ました。おいおい、どうなってんだ4位じゃねぇのかよ!必死こいて地区1位になったのに、支部初日から地区1位同士の対戦じゃねぇか!納得いかねぇ!勝とうが負けようが納得いかねぇものは納得いかねぇ!今回子供達メチャクチャ頑張って地区1位になったってぇのに、またこれか!うちは前回、今回と2大会連続で実力詐称偽地区4位チームとの対戦です!2大会連続!ポイントはここ!2大会連続って事!有り得なくねぇ?アリエ~ル!前回4位で来たチームは今回都大会シードですよ。どこが4位だ!随分と強ぇ4位じゃねぇか!そん時も負けてうちは2位リーグへ、うちより下位のチームが1位リーグへ、地区の上位チームが不利になる組み合わせなんか聞いた事がねぇ!今大会も全く同じ、だったらシャカリキなって地区上位を目指す必要なんかまったくねぇ!相手地区をリサーチして都
合のいいリーグに入る様に操作すりゃいい。それが都大会への近道ならば、誰もがそう考えるだろう!俺の性格上そんな事は死んでも出来ねぇですが、毎回こんな事になるなら方針を変えなければならねぇな。頑張った子供達が報われる様に少しでも良い条件で、都大会へ行かせてあげたいですからね!姑息作戦!それがダメなら、どんな状況でも絶対に負けないチームを作れって事になります!どこと対戦しても、はなっから負けるつもりではやらねぇが、支部大会はそんな簡単に勝てるものではない!実際支部初日、うちは第二試合で負けそうになり、6年生引退の危機にさらされた!ドラゴン危機一髪!危なかったなぁ!そんな最中、最後に2勝同士の対戦、結果負けて2位リーグへ!他の会場では、うちより下位のチームが1位リーグへ、納得がいかねぇだろ!うちと対戦した偽物4位チームは最終戦支部2位になった!じゃ江戸川区2位じゃねぇか!次回もまたどこかのチームが同じ目にあう可能性があります!下手すりゃ上位チームが4チーム集まる事だって有り得ますよ!それで都
大会を逃したとしたら、あなた黙っていられますか?起きてからでは遅いですよ!この順位によって都大会の対戦相手も大きく変わってきます。15日が支部順位戦です。いくら頑張った所で支部5位ですよ。下手すりゃ8位、都大会は決めたものの、なんかムカついてスッキリしねぇ!