ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

9人制男子

支部大会初日の翌日、またまたキッズエスコートに行って来ました!少しはお役にたてた様で良かったです。9人制男子の試合を見るのは初めてです。どんな感じか想像がつきませんでした。しかし開けてビックリ玉手箱!6人ブロックやらネットにリバウンドさせてからのトスやら、ブロックのタイミングを外してのスパイクなど新たな面白さを発見しました。いやいや想像していた以上に面白かったですよ!あと9人制の特徴として中に必ず背の低い人が何人かいます。背が低いだけでなくポチャっとしてます。例えるならば、ハチミツ二郎とか、みつまジャパンみてぇなタイプ!半分お相撲さんみてぇな奴もいましたよ。けどレシーブは上がるしサービスエースも取る!ラリーも結構続くんですよ!もっと人気が出てもいいくらいですよ!一気に俺のハートをキックしたね!二試合見て帰りました、午後からは練習です。短時間ですがボールを触るのは日課ですから!日課のわりには中々うまくならねぇなぁ