ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

遠征

8月に入り忙しくなってきました!4日、5日は鶴川駅に全員集合!練習試合です。普段と違う環境で試合をするのは大変良い経験になります。特にうちみたいな内弁慶で町内のホームラン王にとってはもってこいの環境です。対戦相手も強豪で息を抜くところがありません。うちの子供達はさぞかし窮屈に感じている事でしょう。6日、7日は毎年恒例のサマーキャンプです。毎度お馴染みの顔ぶれですが、こちらも気を抜けません!当たり前ですが、気を抜く試合なんかねぇのよ・・ところが残念な事に毎日の練習はおもいっきり気が抜けてます。緊張感のきの字もない。いけませんねぇ!私なんか24時間緊張感を保っていつもピリピリしてますよ!じゃないといつ象やライオンに襲われるか分からないですからね!もっと怖いのはカバ!カバ最強!カバって言ってもオカマの方じゃないですよ!