ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

予選

早いもので、もう秋の大会ですよ。予選の日程も決まり地区の組み合わせも決まりました。うちは一応江東区1位なので地区予選はシードです!凄いでしょ!地元だけ強いんですよ、内弁慶ファイターズですから!ところが都大会ではからっきし、石の様に固まって、お地蔵さんに変身します!俺は何回お団子をお供えした事だか!緊張して頭ん中真っ白、目の前真っ暗、歯の裏真っ黒、専売公社真っ青!これは性格が大きく左右してます。おとなしくて引っ込み思案のうらなりを、江頭2:50に変身させなければならねぇんだぜ!皆さん悩みのタネですよね。それらをすべて指導者のせいだと言われてもねぇ!何年か前にうちの子供達の担任の先生が、町田まで都大会を見に来てくれた事がありました。若い女性の方でしたが試合を見て、その先生はビックリしてぶっ飛んだ!学校での姿とバレーボールやってる姿があまりにも違い過ぎます、360度違います!って、同じじゃん!学校では人の後ろに隠れてて、全く目立たねぇ存在だったらしい、確かにおとなしい子達でしたが、バレーボ
ールでは見事にジュンサンダースになってました!目指せ中山仁