ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

パワーアップ!

六年生ともなれば、体力がついてきます!筋トレはしてませんが、飛んだり、跳ねたり、ラジバンダリ!全身を使うトレーニングは多くやってます。成長とともに力強くなるのは当たり前ですが、その力の使い方が下手くそ!サーブなんか全部アウトよ!入るサーブは威力のないチャンスボール!極端じゃね?下手じゃね?スパイク打てばホームラン!君は王選手ですか?いいえ土井です!じゃ送りバントね!極端じゃね?下手じゃね?力の加減を自由自在に操作出来る様になれば鬼に金棒だね!塩ちゃんにうまい棒だよ!色々研究しながら自分で会得して下さい!私が中学生の時、バク転バク宙を会得した時の様にね!なんたって体操部ですからね!コマネチ!コマネチ!アンドリアノフ!ネリーキム!ラジオ体操部ですけど、なにか?