ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

ゴールデンウィーク

連休中、体育館全部取れました。こんな時に限って取れ来ちゃうんだ!部員二人ですよ、疲れちゃうよ。午後からは漫才の練習にします。しかもドツキ漫才ね!こんな事ばっかり言ってたら、これを真に受けて、去年五年生が1人辞めました。その子がいたらね、3人でコントも出来たのにねぇ、惜しい事した!今はこれといって募集活動してねぇから誰も訪ねて来ねぇし、静かなもんです。募集は難しいですよ、頭の中身は小学生レベルの俺でも、さすがに小学生の友達はいませんからね。メンバーや父兄の皆さんが必死になって子供をかき集めてくれないと、我々は何の伝もないんだからね。更にうちのメイン練習会場の旧文花小の近所のガキ・・いやお子さん達の間で妙な噂が流れている。その旧文花小は、昔体育館で殺人事件があり、それから体育館に子供の幽霊が出るようになった!それが原因で廃校になったと、おもしろくも何ともねぇ話がまことしやかに広まっていた!どおりで近寄らない訳だ!隣は児童館で子供がいっぱい遊んでいるのに、体育館には一切寄り付かない!俺はお化
け屋敷でバレーボール教えてんのか!そうかぁ、そう言えばうちの子供達、ドアの隙間から音も立てずに、スカシッペの様にスーッと体育館に入って来る、やだな~変だな~寒いな~あいつらは幽霊なのかな~あっ幽霊部員か!