ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

合宿

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます!総勢約70人の大所帯、賑やかで楽しい三日間でした。今回は練習内容をよく考え、よりレベルアップを計れるよう工夫しました。もうあと三日あればより確実なものになったと思います。その前に俺らみんなアル中になっちまうけどね!初日の花火大会は作戦どおり、高性能チャッカマンが大活躍!強風なんか吹き返せ、チャッカマン塩澤!二日目の肝だめしは、あろう事か、お寺から見知らぬ老婆がいきなり現れた!逃げるタイミングを逸したブルライ井上は、髪を振り乱し近づいてくる老婆の姿に、恐怖のあまりその場で立ったまま失神!墓石の後ろに隠れていた俺は、老婆よ去れ!と心の中で祈ってました!悲しいかな、それ以上の良い案がなんにも浮かんでこねぇ!ブルライ井上ー!老婆に呪い殺されちまうぞ!ブルライ井上を見殺しにするつもりか!でもこんな面白ぇ事、そう滅多にあるもんじゃねぇので、このまま見てる事にしました!その老婆は、固まってるブルライ井上に「何をしてるの?」ブルライ井上は観念して「肝だめしで
す」するとその老婆は「あっそうですか、気をつけて怪我しないようにね!」と言って帰っていった!その老婆はそこのお寺の留守番の方らしく、夜子供達がキャーキャー言ってるのを不審に思い、確認しにきたんですね。あ~良かった!幽霊じゃなくて!安心して思わず歌ってしまいました!ユーレイユーレイホー!俺達が逆に肝だめしにあったみてぇじゃねぇか!でもこれで堂々と騒げる!いやっお墓で騒いではいけません!花火大会、肝だめしと合宿のメインイベントは大盛況でした!更に深夜に及んだ勉強会も今までにない盛り上がりを見せました!これから毎晩やりましょう!私がアル中になるのはもう時間の問題です