ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

卒業生

日曜日に卒業生が二人、お母ちゃんと一緒に遊びに来てくれました。二人とも中学が楽しそうで、何はともあれひと安心です。しかし部活はどうでしょう、試合に出して貰えるかどうか、これはまた別です。顧問の先生の判断もありますし、それなりの実力がないと試合には出られません。唯一、多少下手くそでも試合に出られるとしたら、それはノッポちゃんでしょうね。やはり背が高いのは武器ですよ。案山子や電柱みたいでも優先的に試合に出ている傾向があります。他にいなけりゃ仕方ねぇけど、俺は絶対出さねぇな。レギュラーの条件として、性格が素直で明るくて仲間を思いやれる、背が高くて良く跳ね、動きが俊敏な上にパワーがあって、バレーセンス抜群な顔がキョンキョンみたいな子・・最低限このくらいの条件は満たしてくれねぇと、俺は絶対試合に出さねぇな!そんな奴いるかっ!見た事ね!キョンキョンならもう無条件で試合に出すよ!キョンキョン石原さとみなら、下手くそだろうが試合に負けようが、誰が何と言おうと俺は試合に出すね!あったりめぇだろ!ひとつ
でも多くその条件を満たして下さいね!ろくに挨拶も出来ねぇ奴は問題外ですよ!試合に出る出ない以前の問題だ、レギュラーへの道など有り得ねぇ!私が言うのもおこがましいですが、まず人としての修行が先です・・誰だ!今お前もなって言った奴、フルーツ牛乳三本持ってこい!レギュラーへの道は厳しい!人と同じ事をやっていては絶対駄目です!人が10やったら自分は20、私は人と同じ事は絶対しません!刺身はガムシロ、冷やっこには蜂蜜です、これがレギュラーへの道ですよ!随分と甘党だね