ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

運動会

土曜日は3校が運動会で、体育館もないので練習はお休みです。当然、運動会を2校見て来ました!夜勤明けで寝ないで行ったから途中居眠りしちゃいましたが、やっぱり運動会は楽しいね!学校によって雰囲気が違いますよ。しかし何なんだ、あの中途半端な組体操は、あれならやらない方が良い!怪我が多いってーけど徒競走も満足に走れない子達が組体操のピラミッドなんかキチッと組める訳ねぇよ!全力疾走が出来ない、瞬発力がない、持久力もない、筋力もない、ましてやバランス感覚など、どうやって身に付けるんだろ?まずはそのへんを鍛えねぇと、きちんとした組体操は無理だな。ようは毎日大勢で外で遊べばいいんだよ!校庭を裸足で走れ!俺も裸で走る!変態~止まれ!いちに!うちの子供達もダッシュが出来ねぇけど、あれはただの手抜き!出来ねぇんじゃなくて、やらねぇ!これは大きな違い!許されねぇんだけど、笑って許して!