ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

奇妙な出来事

先日の夜、五百玉を握りしめ、勢いよく家を飛び出した途端、手から五百玉が抜け落ち、コロコロと転がり排水溝にストンと落ちた!・・そんな事ある?お金を落とす事はあるかも知れない、でもそれが何メートルも転がって狙い澄ました様に排水溝に落ちますか?車輪のようにコロコロと転がりますか?これは間違いなく霊の仕業ですよ!五百円玉はドブの中、あったまきた!五百円といえば大金ですよ!家が何軒買えると思ってんですか、俺は絶対諦めねぇよ!しかし、だいの大人が夜の夜中に何が楽しくてドブさらいなんかしなけりゃならねぇんだ!気が重いなぁ!排水溝を覗いたら、なんと汚水はなく渇いた土の上に五百円玉がキラリと光っている!この辺の住人は水道止められてんのか?よっぽどだぜ!さぁどうやって取る?マジックハンド?長い箸は?猫に頼むか?レスキュー隊を呼ぶか?う〜ん良い案がうかばない、排水溝の蓋はコンクリートですよ、重いしガッチリはまって動かねぇんじゃねぇかなぁ!試しに手で蓋を外してみる事にした、せーのよいしょ!あれ?意外に簡単に蓋

が外れたよ、俺って怪力?僕ちゃんマッチョマン!五百円玉は無事回収しました!安心したのもつかの間、五百円玉握りしめてどこへ行こうとしてたのか、すっかり忘れちまった!俺はあんなに急いでいったいどこへ行こうとしていたんだろ?誰か知りませんか?教えて下さい!皆さん道路脇のコンクリート製の排水溝の蓋は意外に簡単にはずれますよ!それをクリアしたら次は丸い鉄製のマンホールに挑戦しましょう!