ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

ウインターキャンプ

毎年正月明けはオリンピックセンターで合宿です。我がチームは去年に続き、またしても俺だけの参加です。ひじょ〜にさみしー!何する訳じゃない、体育館の中をぶらぶらと徘徊してる、ボケ青年!そう、まだ青年だかんね!体育館にいてもこれと言ってやる事ない、そうだ誰か暇な野郎捕まえて、私の涙なくしては語れない素敵な感動自慢話を、差しでたっぷりと聞かせてやろうじゃねぇか!こっちは暇ですからね。誰か道連れにしねぇと気が済まねぇ!くそ!なんでぃ誰も俺を見ねぇじゃねぇか!みんな一生懸命練習している!一糸纏わず・・いや一心不乱に練習してる。偉いねぇ。いつも思うのは、バレーボールをやっている子供達は本当に真面目で良い子達だなって、素直に言う事きいて一生懸命練習するでしょ、大概の子はそうですよ。しか〜し例外もある!うちのチームの最後の部員ちゃんは凄かった!時間は守らない、練習はサボる、他の部員は追い出す、その挙げ句その当人も辞めちまった!凄げ〜よ!アメリカの巨大達巻きが通り過ぎたかの様にチームは跡形もなくなっちまっ

た!欧米かっ!昔キャサリン台風ってのがあったけど、その子はその比じゃない!名付けてハリケーンよし子!ハリケーンよし子は強烈よ、今もどこかで巨大竜巻を起こしてんじゃねぇかな?てな訳で合宿は徘徊だけで終わった・・俺は今年厄が明けた、少しずつだけど協力してくれる人が現れてくれてる。有難いね!心強い!でも本当は俺自身が動かなきゃダメなんだよね!パチンコなんかやってる場合じゃねぇな!競輪にします!こ〜らお仕置きだべ〜