ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体育館

去年の話しで恐縮ですが、冬休みの平日に練習試合を組んだ!ところが、えれぇ事になっちまった!朝1番で副校長の逆鱗に触れてしまい、うちの父兄が、あれやこれやと30分も説教された揚句、体育館使用についての制限までも申し渡されてしまった!我がチームの信用は一気に失墜した!副校長の話しによると、体育館使用許可時刻の30分も前に、しつこくピンポン、ピンポンとインターホンを鳴らし、鍵を開けさせ、当たり前のように体育館に入って行ったチームがいたという。学校には副校長しかおらず、その対応を副校長がせざるを得なかった。年末のクソ忙しい時に、自分の仕事を中断して、時間前に門の鍵を開けさせられれば、さすがに親切な副校長でも頭に来るでしょう!相当しつこくインターホンを鳴らしたらしく、その行為が、かなりカンに障ったらしく、副校長の怒りは収まらない、遂には体育館のコンセントの使用も禁止になってしまった・・厳密に言えばそれが当たり前なんでしょうが。今までこの学校では、こんな事は一度もありませんでした。それだけ
に、うちのチームがいつも傍若無人に振る舞っていると思われたとしたら大変心外です!完璧に信用を落としてしまった!以前、他の学校ではありました、その時はネットまで張って、子供達はランニングをしていた!地方のチームでしたけど、呆れけえったというより、驚いた!その時は親切な主事さんが対応してくれたので助かりましたけどね!今回も、うちの子供達が来るまで待っていてくれたらねぇ・・俺は学校に住んでいる訳じゃねぇからピンポンピンポンやっても俺は出て来ませんからね!もし使用禁止にでもなったら、またジプシーチームに逆戻りだ!あの体育館使用に尽力して頂いた先生に申し訳ない!