ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

招待試合

地元江東区の私立中学の招待試合に参加してきました。今年で三回目です。この学校はかつてバレーボールの強豪校として全国に名を轟かせていました。まさにサインはVの頃ですよ。またその頃のようにという訳ではありませんが、地元江東区のバレーボールの活性化という事で招待試合を開催していると伺いました。有り難い話ですよ!ですから江東区のチームが中心の大会になります。どこの招待試合でもある程度招待する基準はあるでしょう。その選択は難しいと思いますよ。地元のチーム優先か、在校生の出身チーム優先か、はたまた今年強いチーム優先か、あるいは先生の好き嫌いか、さまざまですね。私が招待試合をするんであれば、まずお寿司屋、焼肉屋、中華料理店、居酒屋、床屋、サウナ、パチンコ屋、ゲームセンターなどを経営していらっしゃる御父兄のいるチームを最優先にお招きします。そんな方いらっしゃいましたら、僕と友達になって下さい!