ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

肺炎

肺炎でお休みの子が二人もでた。まさかの肺炎!肺炎は重病ですよ!みなさん気をつけて下さい!そう言う私も不覚にも何回か肺炎になった事があります。俺の年で肺炎はもう命取りですよ!もう31才ですからね・・最初の肺炎は20年以上前、熱が39度まで上がったので掛かり付けの、ほのぼの病院のほんわか先生に見てもらった。熱が高くて腰が痛ぇと言うと、多分腎臓の石のせいだろうと言う診断だった。え?腎臓の石?その診察を受けたのが金曜日、解熱剤を飲むと熱は下がり、薬が切れるとまた熱が上がる。その繰り返し、完全におかしい、全然良くならねぇから月曜日にまた診察に行った、するとう~んと首を傾げて考え込んだ、じゃぁってんで胸のレントゲンを撮って、出来上がりを見るやいなや、あ~これは肺炎だね。だって、おいっ!おめぇ肺炎の俺をよくも三日間もほったらかしにしてくれたな!コーヒー牛乳おごれ!ほんわか先生に入院をすすめられ、1週間の入院になりました。点滴終わるとそーっと病院を抜け出し錦糸公園をぷらぷら、毎日病室にいねぇんだから入
院の意味はなかった!御見舞いに訪れた人達はみんな空振りで帰っていきました。悪い事しましたねぇ!