ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

ブログ

自分で書いたものは殆ど見ないのですが、コメントをくれてる人がいたんですね、気が付かず、申し訳ありませんでした!でもあまり真剣にとられると困るんだよね。知らない人が読んだら、なんだこいつ!ってな事しか書いてねぇんだからよ!数少ないコメントの中で、指導者で子供は変わる、子供がひねくれるのは指導者のせいだ、指導力がないから、このチームはないな。とのコメントがありました。何様ですか?私の何を知っているのでしょう?最もらしい意見ですが、実際そんな簡単なもんじゃありませんよ。そんなのどこの指導者も承知の上で苦労して指導してます。指導力の有る無しの判断は難しいと思いますよ。御自身の子供の為に実際足を運んで御自身の目で確かめた方が良いと思います。素晴らしい指導者に出会えるといいですね!うちはバレーボールが大好きな子しか務まりません!頑張った分、全部自分の財産となってます。多分理解されないと思いますので、うちのチームには関わらない方が良いでしょう!御眼鏡に叶う指導者が見当たらなければ、あとは御自身が良い
指導者になって教えるしかないですね!