ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

選抜大会

これも去年の話しですが、12月23日に六年生だけの選抜交流大会に参加して来ました。江東区からは男女合わせて32人が参加しました。男子は1チーム、女子はシャッフルして3チームに分けて、足立、葛飾、台東地区の六年生チームと対戦しました!予想通り真剣勝負の熱い対戦になりましたが、子供達はおもいっきり楽しんでいました!結果はうちの劇団ひとりが入った、チーム桃太郎が優勝!見事お菓子トロフィーを獲得しました!大会のメインイベント、ベスト選抜対抗戦は江東選抜はもろくも完敗!真面目にやれ!うちの劇団ひとりは、六年生だけで試合が出来るのが嬉しくてしょうがない!なんせ、うちのチームに入った時からずーっと同級生がいなかったからね。何人も体験に連れては来たんだけど、残念ながら入部までには至りませんでした。縁が無かったのでしょう。しかしチームに入るのと入らないのとでは、色んな意味で明らかに差が出ますよ!この貴重な体験は今しか出来ません!それを逃すなんて、何と勿体ない!特にうちのチームは最高
ですからね・・・・今えーって言った奴!コーヒー牛乳とあんまん買って来い!スポーツを一生懸命頑張った子は、態度も顔つきも違います!本人も、バレーボール頑張って本当に良かったな、と実感する時が必ず来ます!これは分からない人には一生分かりません!ご愁傷様です!うちのチームで卒業まで頑張った子だけ、良い思いをして下さい!迷惑かも知れませんが、卒業するまで徹底的に面倒見ます!なんたって仏の塩ちゃんですから・・今えーって言った奴!フルーツ牛乳ピザまん買って来い!他のチームの監督さん達もきっと同じ思いでしょう!じゃなきゃ正月早々子供達とバレーボール合宿なんかに行く訳がねぇ!まったくバレーボールの指導者ってのは、どうしてこう頭のおかしい人ばかりなんでしょう!そんな監督さん達と巡り会った子供達は本当に幸せだと思います!