ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

江東区バレーボール教室

数年前までは六年生最後の大会として各チーム凌ぎを削り優勝争いをしていましたが、今はバレーボール教室と名を変え、一応試合はやりますが順位は決めません、午後からは六年生の地区対抗戦になります。形式は変わっても参加する以上は真剣に取り組んでもらいたいと思います。ただのリクリエーションになってしまっては開催する意味がありませんからね!うちは今回六年生はいませんがAとBと2チーム、当然!気合いを入れて全員参加です!Aチームは相変わらずトンチンカンでへなちょこな試合をしてました、しかしBチームの方は必死に頑張ってましたね!顔つきが良くなってました!どうかするって~とBチームのオチビちゃん達に先を越されちまうんじゃねぇか!日頃の練習に対する取り組み方の違いが出ましたね。そこそこ出来るようになって楽しんでしまっているAチームと、まだまだ上手くなりたいBチームとの、気持ちの差が顔にハッキリ出てしまいました。天才であろうが凡人であろうが、努力をしない人間は伸びません!俺を見習って努力しろってんだ!なんたっ
て俺の座右の銘は、果報は寝て待て、棚からぼたもち、ひょうたんから駒、他力本願っつくらいのもんで、うっしっしっ!いっぺんに開けてみよう、どん!さらに倍!