ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

地区大会

教育大会地区予選の日程ですが、学校行事やら何やらで1月の11日12日13日の三連ちゃんになった。日ごとに調子が上がってくりゃいいけど、こればかりはやってみねぇと分からねぇ!どうせたいしたこたぁねぇんだから、早ぇとこ終わらせて落ち着きてぇ気分だよ。ところがどうだい、勝負はパンツを脱ぐまで・・いやっ下駄を履くまで分からねぇとは良く言ったもんだ!初日、二日目とフラフラしながらも、何と全勝!これは奇跡に近い!わずか半年足らずの初心者アンドチビチビ軍団ですからね!ベテラン選手は一人だけ、又しても劇団ひとり・・大丈夫か?三日目は肝心の地区順位決定戦だぜ!更なる奇跡は起きるのでしょうか?作戦としては・・気合いしかねぇ!気合いだ!気合いだ!おい!おい!京子~!しかしその気合い作戦は見事に失敗!あろう事か全敗!返り討ちにあった!何をしても駄目な負けかたで、ここまで駄目だと、むしろすがすがしい!原因は明らか、気合いじゃ勝てねぇ!だからどうやって点を取るかを、みんなで良く考えて、実行しなけれ
ばならねぇ、そんな会話も行動もまったく無く、声すらも出さねぇ!日頃の練習は一体なんなんだろう?結局地区三位に落ち着いた!気持ちの入らねぇお通夜みてぇな試合やりやがって!俺は本物のお通夜にも滅多に出ねぇのに、朝から体育館で一日中お通夜に出席とは何事だい!頭にきたからベンチを飛び出して、体育館中チェーン振り回して思いっきり暴れてやったぜ!ブルーザーブロディかい!イエローでもレッドでもドンドン出しやがれってんだ!俺だけが気合いの入った三日間でした!残念!