ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

支部大会

日程が合わず、変則的な形で支部大会をやる事になった!うちは土曜授業終了後の、午後からの試合となります!午前中は学校でお勉強、午後は公式戦・・気持ちの切り替えは出来るのでしょうか?どうなるんでしょうね!そこで一位になれば、勿論、文句なし都大会出場決定です!二位だと9日の、4チーム中1チーム落っこちの、底抜け脱線決定戦に進む事になります!キツイね!三位、四位になると、その時点で都大会出場の権利は消滅して、順位戦になる!ところが唯一戦力の5年生キャプテンが大会前日に戦線離脱!チームを辞めた!常識では考えられない!他のメンバー達もインフルエンザやらで5人しか集まらない・・ピンチ!しかし逆境に強い俺はへこたれませんよ!なんだかんだで当日2、3年生7人で試合をする事になった!善戦虚しく全敗!そりゃそうだろ!事情を知った仲間のチームから励ましの連絡を多数頂き、涙が出るほど嬉しかった!ありがとうございました!学年がまだ低いし、これからじっくり育てて行きます!